脱毛サロンは掛け持ちするのもお得

フラッシュ脱毛の技術が広がってから、近年驚くほどたくさんの脱毛サロンが全国に進出するようになりました。

郊外に住んでいても通うのには困らない程度には手軽に利用できるようになりましたし、脱毛にかかる費用に関しても電気脱毛しかなかった一昔前とは比べものにならないほど安くなりました。

毎月のように休みなくお得に脱毛できるキャンペーンが展開されていますし、学生のアルバイトのかたでもアルバイト代から全身脱毛をする費用が賄えてしまうほどです。

しかし、どなたでも通いやすくなり利用しやすくなった分、初めて脱毛サロンに行こうと考えたときに迷ってしまうのがサロン選びになります。

地方住まいで進出している脱毛サロン数が少ないのであれば自然と選択肢は絞られますが、都市部住まいのかたはどんなサロンにも通えてしまいますので余計に選ぶのが大変です。

しかし、脱毛サロンは何も一つに決めて通わなければならないものではありません。
実は掛け持ちをすることでお得に利用することができるものでもあります。

まず、ほとんど脱毛サロンでは初回利用者に向けて特別価格で脱毛できるプランを用意しています。
一度しか利用できないサービスなので通常のキャンペーン価格よりも安い設定になっていることが多いのですが、サロンを掛け持ちするということはこれをそれぞれのサロンで受けられるということです。

一つの脱毛サロンでは初回キャンペーンで両足を、もう一つのサロンではVラインをと、一箇所の脱毛サロンで施術を受けるよりも出費を抑えて脱毛することが可能になります。

サロン毎の初回キャンペーンの内容をよく調べて、より安く、施術部位が被らないように調整するのがポイントです。

もちろん複数のサロンに通うということはその分手間がかかりますし、予約日の調整を上手く行ってサロンを間違わないように来店する必要も出てきます。

しかし、少しでも安く脱毛をしたいというのであればこの程度のことは苦ではないでしょうし、こうした方法は非常に有効です。

脱毛サロンの掛け持ちで同じ部位の施術を受けることも可能ではありますが、サロン側は同部位の施術回数が増えることで肌トラブルが起こることを懸念しており、なるべくお断りをするようにしています。

また、毛周期に合わせた2ヶ月から3ヵ月ごとの施術が一番効果的ですので、短い間隔の脱毛はあまり意味もありません。別々の部位をより安いサロンで脱毛する、この方法で安く綺麗に仕上げられるように工夫してみてください。